忍者ブログ
日記やネタなどを置く場所です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うん。どうしようかと思ったよ。
散々迷ったけど色々口にしたいこと多すぎて自分の欲望に忠実に従うことにした!
今回はワールドトリガー単体で語ります!
感想語ります!
でも一応ネタバレ要素あるのでワンクッション!
ネタバレよろしくない方は見ない方がよろしいです。


あと面白さを期待してる人いてもお勧めしません。
ワールドトリガーの面白さはナンバー1でも私のユーモアは皆無です。
そこんとこ忠告したうえで感想いきます!!






今週号も熱かった!!




最初のページではうわああああああ!!ってなったけどな!
結構ショッキング映像だよ木虎の時も思ったけど今回の千佳も!
何か無造作にキューブにされてるC級隊員達と違ってぐにゃりって歪むところからはいる所とか!
そんな状況でも修を気にかける千佳とか!泣くわ!


先週号の時点で「修うううう!お前何で大人しく撤退しなかったああああ!?」
と叫んだものですが。うん、予想された展開だよね。これも。
私あまり主人公好きにならないタイプなんですがこのワールドトリガーのダブル主人公は好きです。珍しく好感度高いままここまできております。
でも先週で若干修の軽率な行動にテンションと共に好感度も下がったのですが、今回で再び持ち直しました。
いいよね、修。やっぱり何だかんだといいながら好きだよこの子。
何がいいってちゃんと自分の軽率さに気が付いて反省して、それでもウジウジせずに今自分に出来る事をするって気持ちを切り替えて行動するその潔さと素直さですよ!
僕が!僕のせいで!とか言い続けて卑屈悲観して自棄になるような人とは違うんですよ修は!
千佳を助けるために今すべきことをする!反省はその後だ。と


カッコいいじゃねえか!!




そのメンタルの強さが私は好きだ!!
修は目立たないけど中身イケメンだよ!間違いなく



イケメンといえば出水、烏丸もブレもしないイケメンっぷり。
出水の「おいこらメガネ!」の呼びかけから
「基地まで行きゃまだ全然助かる!」の激励。
普通なら「逃げろって言っただろ!」と叱られても文句は言えないこの緊迫した状況下。
そんな台詞が出てくる出水はまず間違いなく男前だと思いました。
何この子カッコいい。
そして更に烏丸の「走れ、修!お前がやるべきことをやれ!」の追い台詞。
どいつもこいつも!!
私を身悶えさせて楽しいか!!
修の周囲には外見以上に中身イケメンばっかりだな!全員大好きだ!



そして回想で出てきた麟児さんに無駄にテンション上がった人は多分私だけ。



何でだろうな。何か妙に好きなんだよ麟児さん。
でも何かこう・・・この回想シーンでも思ったけど
修の千佳に対する守らなきゃって想い強すぎやしないかと心配なんだけど。
呪縛に近くないかここまでくると。いや強迫観念?
これもとを正せば麟児さんの言葉と行方不明になったことが元凶になってるような気がする。
本人その気なくても。



そして怒涛の修の逃亡劇。
あそこマジで私胸熱だったよ!テンションガッと上がったよ!
ラービットの能力を冷静に見極めたうえで対応しつつ、足を止めずに駆け抜ける修マジ主人公。
迅達の判断を信じて、助けてくれて人達の努力を無駄にしないように。
あかん。この子本当にツボ。
こういう子は大好きだ。正義の味方はぶっちゃけ嫌いだがこういう子は大好きだ。
自分の努力以上にそこに至るまで人に助けられてここまできたってことを理解してる子は大好きだ。修は正義の味方じゃなく、あくまで誠実で芯が強い。っていうイメージがあるのが良いです。
『悪と無駄口削除なり!』とか言ってばっかりで己の言動の矛盾にも気づかないどっかの戦国ウルトラマンとは違うんです。
千佳のキューブを奪われない為にスラスターをラービットに投げつけるシーンカッコよすぎて身悶えもんだよ!!今週一番カッコいいシーンだったよあれは間違いない!



そしてラスト。
衝撃のラスト。
これは、本当、予想だにしてない斜め上の展開だった!!
レプリカ先生が間に合っただけでもあれなのに
“門(ゲート)”印でレプリカ先生が召喚したものに思わず唖然
内心叫んだよ。えええええええええ!!!って驚いたよ!!
だ、だって!玉狛印のラービットって!?ラービットって!!
いつこれ作ったああああああ!?
ラービット解析してからそんなにたってねえだろ!いつこれ作成する暇あった!?
いやまずこれ作ったの玉狛!?レプリカ先生!?
もし後者ならレプリカ先生チート級に万能じゃないですか!!
むしろレプリカ先生って本当はブラックトリガーじゃねえの!?と思うのだが。
いや割と初期の時点で思ってたの。真面目に。
遊真父が作った自律型トリオン兵だと知って外したかと落胆してたんだけど。
いやでも普通に考えて遊真の黒トリガーに干渉普通にしてるしね。分析解析から新しい印作ったりしてるし、自分自身も使用して他者に使わせることも出来る万能型だよ?
これはもうレプリカ自身が黒トリガーか、もしくは使い手かと思うじゃない。
今回出してきた玉狛印のラービットは見た目黒いが中身はプレーン体なのか。
はたまた敵側の能力解析して搭載してるのかもしくは遊真のトリガーと同じ能力持ちなのか気になるところです。
来週も待ちきれない!!早く見たい!気になります!!


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/08 雛]
[12/23 雛です(*´ω`)/]
最新TB
プロフィール
HN:
神凪 ユウキ
性別:
女性
職業:
・・・・・・・元学生です!
趣味:
妄想、創作(主に設定作り)、絵
自己紹介:
性格はひたすらにマイペース。
反応が楽しいとかで日々家族や友人にいじられるので必然的に心が広くできた苦労性。

趣味は二次創作や設定作り。
とりあえず二次は設定に起こせば創作できるが一次は設定だけで満足する駄目人間。
二次は夢小説のみ執筆します。
版権キャラ同士は書けません!

好きなことには熱心だが興味のないことにはまったく見向きもしない気まぐれ屋。
気まぐれでものぐさですが日記ぐらいは書けると豪語してみます。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)風の去り道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]