忍者ブログ
日記やネタなどを置く場所です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょうがないじゃないか。ここ最近散財しすぎてツイッターから白い目そろそろ向けられてもおかしくないんだもの。
でも書きたいんだもの。何を購入したか書きたいのです。
今回も貯金下してデカい買い物してきました。もうしばらくはお金使っちゃいけない気がする割とマジで。
金欠なのに散財するとか本当何考えてるんだろう。でも買って後悔はないんだ!
でも厳しいことに変わりないから次の給料日まで何とか我慢してみるよ。


今回の戦利品はこれ!




ニンテンドー3DS(赤)とACアダプタとポケモンBW2(白)です!
赤大好きです。パソコンも電子辞書もデジカメもヘッドフォンも赤ですからね!
出来たら携帯も赤にしたいが私が求める機種で赤がない。
今度買い替える時は好みの機種で赤あったらいいな。
それはともかく。
ついに買っちゃいましたニンテンドー3DS!
最初買う気なかったんですけど4月にヴァンガードのゲーム出るらしいですからね!
それに加えてとび森とか猫育成のやつとか買いたい気持ちがむらむらきて結局買っちゃいました。
でもソフト買うのは給料日までお預けー。
とりあえずは試しに今日買ったポケモンBW2(白)で起動してみようと思います。
今までの我画面小っちゃかったからね。大画面でどう映るのかと思うと楽しみで仕方ないよ。
ポケモンBW2(白)は驚異の50%OFFという金額だったので買っちゃいました☆
2000円代で買えるって素晴らしいね!



あともう一つ。個人的にテンション上がったのがこちら




ギャラティンさああああん!!
アニメでは地味に一番好きなカードなのです!
リアルカードならサザーランドの方が好きなのだけどね。アニメではギャラティンさん一番!
なので絶対欲しいと思ってたので見つけた時はテンション上がりました。
サザーランドと同じく4枚積みにしてやろうと思ってます。
今回2枚購入したのであと2枚ですね。サザーランドはあと1枚で4枚積み出来るのに見つからない・・・!
うへへへへ。余は満足じゃ。

拍手[0回]

PR

今日何か久々にハッキリと記憶に残る変な夢を見ました。
クラスの皆だろうメンバーと旅行に来て肝試しをするという。別に言葉だけならおかしくもない話なんですが。
この肝試しが曲者でした。
私、うっかり順番来てないのに迷い込んじゃって見てしまったんですよその裏側を・・・!
そこにいたのは・・・・



いかつい顔をしたデカくてガタイのいい軍服を着た外人の方々が道行く人たちをおどろかそうとスタンバっている姿でした



私、あれ見つけた瞬間固まりました。
夢の中でも固まりました。
普通お化け役とかおどかしの為の効果音なんか準備するものじゃないんですか。
隠れるどころか堂々と表に出て来てるしね。
明らかに軍人さん驚かす為でなく脅す気満々ですよね。すみません暴力反対!
いやでも確かにある意味で肝試しではあるけどな!あの軍人エリア通過するにはかなりの勇気いるだろうから間違ってはないけどな!
でもあえて言わせてもらおう。



こ の 発 想 は な か っ た !!



夢の中の私も唖然としてたよ!?
もちろん現実の私も同じ反応だよ!
ねえどうなってるの私の脳内!?
どんな整理整頓してたらそんな発想に行きついたのかそこんとこkwsk!
結局私がその肝試しに辿り着く前に夢が終了したけどね。
いやはやインパクト残る夢でした。




あ、あと多分今日更新します。
すみませんまた間が開いてしまって。
忘れっぽくていけねえや。

拍手[0回]

今日仕事先の説明会ありました。
図書館のバイト。
明日から一週間研修してそれから正式に雇うかどうかって話なんだけど・・・。
ふふ・・・えっへへ・・・
私、初っ端からやらかしました。





館長さんの不興 買 っ ち ゃ っ た !!





いや悪気はなかったんだ断じて!
説明してる間メモ取るものなのかどうしようか迷って結果聞くだけに留まってたら叱られたorz
しかも謝ったら余計に不機嫌になった。
マジ怖い!本当に本気であの時血の気引いてました。
後で聞いたけど館長さんは曖昧に誤魔化す、嘘をつく、すぐ謝って済まそうとする←ココ注目。ような人が大嫌いだとのこと。



・・・・・・・・。(゚д゚≡)



あっはっは!もう駄目ぽ!
やらかした。謝って済まそうとする。をやらかした。
しかも私曖昧に濁すタイプだ嘘はつけない人だけど。馬鹿正直とか言われるし。
3つのうち2個当てはまったよもうあの人に好かれることないな。
というかそれが原因でそれ以降私の心はすくみっぱなし。
他の人の説明受けても館内案内されてる間も「私ここでやっていけるのか」と不安が膨らむばかりです。
更に追い討ちかけるようにその後も応接室で代表者責任者館長私、雇用主合わせて総勢7名が集まって今後のこととか話してるし。



どうやら研修する。ということ自体初めての試みらしい。
それで皆どうしていいかよくわからずに余計にピリピリしてるとか。
だから今回余計に厳しい目で見られるだろうとか。
・・・・・・・・・・。
うっふふ、あっはは
そんなくじ引き当選いらなああぁい!!・゚・(ノД`;)・゚・
本当私嫌な方に引きが強いな!
しかも何度か脅しかかった。
あれ絶対脅しだよ。あんだけ強いプレッシャー押し付けといて脅しじゃないとは言わせんぞ!
何か守秘義務云々に引っかかりそうだからあえて内容伏せるけど!
私が記憶してる限り最低3つは脅しあった!
でもさ、言わせてもらっていいかな!?



私、バイトだよ!?



しかも時給710円の。
両親から言わせれば「やっす!(安い)」と言われるぐらいの。
そんな賃金のバイトに脅しかけんなよ!しかもえらい沢山仕事もあるし何か割に合わねえ!
とりあえず一週間は肩たたきないかどうか、仕事がちゃんと出来るかどうかビクビクしながらも頑張るつもりではいる。
でも一週間終わったら私、引くかもしれない。いやむしろ向こうが「やっぱりいいわ。無理」と言う可能性も高いような気もするけど。
こんなんだから成長できないんだろうとは自覚ある。甘えてんじゃねえよ!と言われても普通に仕方ない自覚もある。
でもやっぱ必要以上にプレッシャー押し付けられんのは無理。私そっち方面のメンタルは絹豆腐並に脆いから。
理不尽や暴言に対しては鋼のハートだけど。
しかもそこ普通の図書館とはまるっきり違うらしいし。現時点でやれる自信がない。
もしこの一週間で頑張れそうなら向こうから切られない限り続けるかもしれないけどどうだろうなー・・・。
意識変わればいいけど・・・。私一度思い込んだら強いから結構難しいだろうな・・・。




とりあえず明日から一週間。不安で胃をキリキリ痛めながら頑張ります。

拍手[0回]

してきました。
つかバイトで二次面接とかあるものなの?
まあ結果としては一応体験職員してみようか。ということになりました。
いつになるかは近いうちに連絡くるそうです。


↓その時の会話↓

面接官「連絡は携帯でいいんですかね?」
私「はい大丈夫です」
面接官「自宅じゃなくても?」
私「はい(自宅だと母が門前払いする可能性があるので)携帯でお願いします」


・・・・・。
はい実は先日何故か携帯でなく自宅に面接の日程教えにと電話してきてくれたんですがちょっと私が昔通ってたスクールに名前似てるんですよね。今回の面接先。
んでもって時々かかってくるんです「その後どうなってますか?」って
うちの母、そそっかしいんですよねー・・・。
いきなり部屋に入って開口一番「仕事先から連絡あった?」と来たときはちょっと面喰いました。


私「はあ?携帯に?」
母「うん」
私「きてないよ。ここに置いてたけど。別に不在着信もないし」
母「本当に?」
私「本当だってば。一体何?」
母「・・・・・・・・・」
私「・・・・・・ま、まさかとは思うけど」
母「さっき電話がきてね・・・。ヒューマンなんとかって言ってたからまたあそこから確認の電話きたと思って『娘は今ちょっと出てます』って答えちゃった・・・」


やっぱりかい!!


私「ちょ!お母さん何てことを!毎回言ってるけど人の話ちゃんと聞こうよ!」
母「だってもうヒューマンとか聞いたらもうあそこだって思うじゃない。時々電話くるし」
私「いやいやいや」
母「大丈夫!それとわかってから『もうすぐに帰ってくると思います』って言っといたから」
私「もうすぐどころかずっと部屋いるわ!むしろ引きこもってんよ!」
母「あははは。ってことでもうちょっとしたら電話お願いねー。メモ持ってくるから」
私「おおおぉい!」


そんなこともありました・・・(遠い目)
あの後10分ぐらい間をあけて電話かけて


私「あ、すみません私、先ほどお電話いただいた○○というものなのですが」
I島さん「あ、わざわざご連絡すみません」
私「いえ、こちらこそ電話いただきながら留守してて申し訳ありません」
I島さん「いえいえ。休日ですもんね
私「・・・・・・・・」



心が痛かったデス。
色んな意味で。
ずっと家にいたのに・・・。
休日だからこそ引きこもってたのに・・・。←平日外に出て休日引きこもる人
爽やかな声でそんなこと言われたら良心がシクシク痛みます。



そんなエピソードがありました。
だからこそ今回は携帯にかけてくれと言ったと母に伝えたら母は「もう間違えないって!」と言ってましたが私は信じてません。絶対やらかすあの人。
とりあえず連絡は明日以降らしいので私はジリジリしながら待たねばなりません。



・・・・・・明日、何とか更新できるよう頑張ろう。

拍手[0回]

もうここ数日ネットが繋がらなくなってあと少しで禁断症状出る一歩手前にまで陥ってました。
携帯中毒ならずネット中毒者ですねハハン。
おかげでやることがネタ書きくらいしかなくてでも延々と打ち込み続けるとか地味につまらなくてやっぱりネットという楽しみあってこそ進むものだと思いました。
近いうちに更新するとかのたまった直後にこれですよ本当に泣きたくなりました。


しかも今日専門の人が来てくれて直してくれたはいいけど何故か両親のは直って私のだけネット接続できてないとか知った瞬間軽く絶望しかけました。
まあ今無事にこうしてやれてるからいいんですけどね。
更新は明日ぐらいにしようと思ってます。


今日はネット出来なかった数日分ちょっとあちこち巡ってくるぞー♪
欠乏してた分補給じゃ補給ーーー!!ε===(゜∀゜)ノヒャッホウ!
 

拍手[0回]

  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/08 雛]
[12/23 雛です(*´ω`)/]
最新TB
プロフィール
HN:
神凪 ユウキ
性別:
女性
職業:
・・・・・・・元学生です!
趣味:
妄想、創作(主に設定作り)、絵
自己紹介:
性格はひたすらにマイペース。
反応が楽しいとかで日々家族や友人にいじられるので必然的に心が広くできた苦労性。

趣味は二次創作や設定作り。
とりあえず二次は設定に起こせば創作できるが一次は設定だけで満足する駄目人間。
二次は夢小説のみ執筆します。
版権キャラ同士は書けません!

好きなことには熱心だが興味のないことにはまったく見向きもしない気まぐれ屋。
気まぐれでものぐさですが日記ぐらいは書けると豪語してみます。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)風の去り道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]