忍者ブログ
日記やネタなどを置く場所です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーっと何かもう時間的にも中途半端なんですが一応挨拶は大事ですしね!
ということで2013年もよろしくお願いいたします。
去年ひっどいくらいに更新亀状態になりましたが今年はもう少しマシな更新になるよう努力します。


現在進行形でまだスランプ状態から脱してない上に体調不良続行中。
新年早々酷いなおい。
完全回復できるのは一体いつになるのやら・・・です。


ここ数日新撰組黙秘録の最後の一枚だけでなく
ぬら孫のコミック24巻限定版特典の鯉伴編が欲しかったり
ヴァンガードのキャラソン素敵すぎて欲しかったりと色々そわそわしております。
早く外出解禁ならないかなー。引きこもりは飽きたよう・・・。


今年もダメダメ加減を隠さずだらだらやっていくつもりなのでよければ広い心でお付き合いくだされば幸いです。
ではでは!今年一年皆さんにとって良い年でありますように!!

拍手[0回]

PR
いらないかな?もう2年前に書いちゃってるし。
えーっと・・・今回のはもうすでに捧げもの企画部屋にあった忍人夢をちょいちょい修正して企画部屋に移動させたものです。
なのでタイトルも変わってますが新作とは違いますごめんなさい(汗)


2年前の私は絶叫しておりましたね。糖度自重って(笑)
いや、今読み返しても思いますけどね。糖度自重って。
しかも忍人が偽物くさい。物凄く偽物くさい!!
いいのかこんなんで!?と思いながら書いてた覚えあります。


とりあえず昔の後書きには書いてなかった補足だけ。
忍人の「トリックオアトリート」のことですが。あれは私もちょっと考えて出した結果です。


忍人たちが横文字なんて知るはずがない
→いやでもアシュヴィン達のような名前だってあるわけだし言いづらいってことは多分ない
→でも英語そのものを知ってるわけじゃない
→じゃあ風早達みたいに英語で書くんじゃなくカタカナ表記にしたらいいんじゃね?
→よしこれでいこう!!


ってな感じで。
でも多分実際アシュヴィン達の名前も普通に呼べるくらいだしハロウィンの文句なんて軽いと思います。
でも英語の発音なんて無理だろうからカタカナにしたら無理もないしいいかなと。
当時の私もそこはちゃんと考えてましたよ。


あとはどうだろうな・・・。
一応今ネタとして考えているのは薄桜鬼SSLの沖田夢と緋色の珠紀夢(友情)
範囲を限定したら結構ネタに詰まるね。エイプリルシリーズは非常に楽しかったけど。
まあ地味にチマチマと頑張ります。

拍手[0回]

そろそろ本当にタイトルが苦しくなってきた。
中身が書けてもタイトルが思いつかないことがしょっちゅうすぎて困る。
とりあえず今回は錫也夢でやらせてもらいました。
最初、この原型だった会話文はどうみてもおかんと娘の構図だったのにちょいちょい加筆していくうちに何故か脱線していき変貌を遂げていき、最終的には黒錫也で終わりました(笑)
ついでに言うなら夢主のデフォルト名の読み方は結枝で『ゆえ』と読みます。錫也より一つ後輩の天文科所属の女の子ですよ。


というか今回の作品に関しては私自身書いてて思ったんですけどいつもの私と何か雰囲気の違う作品になったような気がします。
どこがと言われても本能的にそう思っただけなんですけど。
え?気のせい?そうか、なら気のせいだな←


すみません。今現在ワンドに夢中すぎて創作しなきゃと思いつつも完全にそっちに集中できてません。
今日はエストのEDを迎えましたよ!もうエストの変貌ぶりが凄すぎて驚いた。
まあその感想はまた後程。
ではでは。

拍手[0回]

はい、今日から始まりました。ハロウィン企画です。
まずとりあえずは去年からずっと温めてきた直獅先生の夢で。
ハロウィンでこの2人やりたくて仕方なかった・・・!


今回の夢主は世間一般的の常識全部どっかに落っことしてきたような天然さんです。
でもそれは夢主が悪いんじゃなくて周りの環境や育てた人間に問題があるんだと思ってます。
頭自体は首位とれるくらい明晰なんで。勉強は出来るんだよ一般常識がないだけで←


なのでそんな常識と恥じらいを星の向こうに置いてきた紅の破壊力は半端ないと思います。
この2人は基本プラトニックです。精神年齢的な意味で。先生が学生なら紅は赤ん坊レベルにプラトニック恋愛。
だから普通なら疑問を抱いたり恥じらいを感じる場面でヒロインは素で恥ずかしいことをやっちゃうような感じ。
(「喜ぶからやってみ?」「うん」なノリ)
先生はそれに動揺しまくりでタジタジになって振り回されてたらいい。ヒロイン天然攻めみたいな感じで(ただし本人は全くの無自覚)
恋人同士になった後も先生の方が苦労してそうで考えるだけで笑えてきます。
 
 
書いてて楽しかった記憶有り。
出せてよかったー。何かすっきりしたぜー♪

拍手[0回]

  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/08 雛]
[12/23 雛です(*´ω`)/]
最新TB
プロフィール
HN:
神凪 ユウキ
性別:
女性
職業:
・・・・・・・元学生です!
趣味:
妄想、創作(主に設定作り)、絵
自己紹介:
性格はひたすらにマイペース。
反応が楽しいとかで日々家族や友人にいじられるので必然的に心が広くできた苦労性。

趣味は二次創作や設定作り。
とりあえず二次は設定に起こせば創作できるが一次は設定だけで満足する駄目人間。
二次は夢小説のみ執筆します。
版権キャラ同士は書けません!

好きなことには熱心だが興味のないことにはまったく見向きもしない気まぐれ屋。
気まぐれでものぐさですが日記ぐらいは書けると豪語してみます。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)風の去り道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]