忍者ブログ
日記やネタなどを置く場所です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=======

※今回の更新
お題部屋にスタスカで琥太郎夢『保健室に連行します』を更新
琥太郎夢というより日常夢

================



悲しいくらいこの夢に恋愛要素が欠片もない。



いやむしろこの続きにめくるめく甘い展開が待ってると思います。
事実私妄想して書きかけてました。途中まで書いてました。
でもそうしたら明らかにまたお題脱線することに気が付いて泣く泣く削り取るという…。
なので今回の夢は私にしてはものすごく珍しく健全です。健全すぎて物足りないorz


あとすみません。前言撤回も甚だしいくらい更新遅れました。
今後はもうちょっと己の発言気をつけようと思います。
狼少年見たく信用失いたくないもの!・゚・(ノД`;)・゚・


一応今回のヒロインですがデフォルト名は河島杏樹(かわしま きょうき)になってます。
雛様の素敵キャラと名前被ってますが偶然です。信じてください!
最初被ったの気が付いて「あんき」に直そうかどうか迷ってたぐらい偶然なんです。
だって…梓の姉設定だから木にまつわる名前でかつ女性らしく木は木でも果物の樹の名前がいいと思ってつけたらしっくりくるの杏の樹で…。でも「あんき」という響きがどうにも好きになれずまた面白くなかったからああいう呼び名にしたらまあ…何んといいますか必然的に読み方一緒になって…。
雛様ごめんなさい(土下座)


不快にされたらごめんなさい本当に。そう申してくだされば速攻で「あんき」だと訂正させていただきます。
字はちょっと変えられませんけど読み方なら気持ち的に変えられると思いますので。


ではヒロイン紹介に入ります。
今回のヒロインに興味のある方は続きからどうぞ。

**********

デフォルト名:河島杏樹(かわしま きょうき)
学年学科:天文科3年生
所属:弓道部マネージャー、保健係(というより琥太郎のお目付け役)


梓の姉であり翼の従姉。わけあってある家に養子縁組をしているため梓と苗字が違う。
黒髪紫眼の美人。元弓道部部長だったが不幸にも厄介事に巻き込まれ、それが原因で腕を怪我してしまい弓道を断念せざるをえなくなった。
現在は誉に部長の座を譲り自分はマネージャーとして部員をサポートしている。
おっとりとしており優しいが、芯が強く、いざとなれば勝てる人間がいない。ただ、何故か琥太郎だけには常時振り回され気味。

家族愛が強く、弟である梓や従弟である翼を何よりも大事に思っている。弟’sもそんな姉のことが大好きでよく懐いている。
誉とや一樹とは仲が良く何かと行動を一緒にしていることが多い。月子の憧れの先輩。





こんな感じです。どうでしょうか。
ちなみに余談で言うなら杏樹は腕に決して浅くない傷を負ったことで完治した今も超がつく非力になってます。
腕の筋肉に負担をかけると痛みを感じてしまうので重いものが持てません。(肩にかけるのは平気だが肩にかけるまでが大変)
なのでいつも先生や誉や一樹といった身近な存在がいつも気にかけてくれている…というような設定もあります。
怪我をした理由や養子縁組のネタに関してはそのうち短編で出てくるんじゃないかと思います。
ではでは!(逃)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりでございます~

こんにちはです!ユウキ様~!
日記に自分の名前があってソワソワソワドキドキしました(*´∀`*)←

あわわっお名前の件はお気になさらず~!
むしろお揃いで嬉しいです♪
可愛い娘さんにユウキ様が納得出来る名前を付けてあげて下さ~い(*´∀`)ノ

うちの杏騎も読み方によっては『あんき』になるのですが
実は父親である苺華さんが暗器(あんき)使い手である為に
ちょっとおふざけで付けた名前でもあります(笑)

…なんて関係ない事を失礼しました(;ω;)

でわまた遊びにきますです~(*´∀`*)
2011/02/08(Tue)13:01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/08 雛]
[12/23 雛です(*´ω`)/]
最新TB
プロフィール
HN:
神凪 ユウキ
性別:
女性
職業:
・・・・・・・元学生です!
趣味:
妄想、創作(主に設定作り)、絵
自己紹介:
性格はひたすらにマイペース。
反応が楽しいとかで日々家族や友人にいじられるので必然的に心が広くできた苦労性。

趣味は二次創作や設定作り。
とりあえず二次は設定に起こせば創作できるが一次は設定だけで満足する駄目人間。
二次は夢小説のみ執筆します。
版権キャラ同士は書けません!

好きなことには熱心だが興味のないことにはまったく見向きもしない気まぐれ屋。
気まぐれでものぐさですが日記ぐらいは書けると豪語してみます。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)風の去り道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]