忍者ブログ
日記やネタなどを置く場所です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
そういやまだ出してなかったなと思って出そうと思いました。
遙かシリーズで書いたらえらい膨大な量になるため遙か4のヒロイン達だけ大集合。
メインキャラのヒロインとサブキャラのヒロインまぜこぜでいきます。
 
 
遙か4のヒロインは総勢・・・7・・・いや6名?
でも今回出すのは現在名前が出てきている4名だけにします。
そのうち短編にまた出てきたら追加していく方針で。

 
というかどうしよう一応布都彦ヒロインもいたんだけどちょっと私の中で彼の好感度が微妙になってきたので作ったヒロイン残すか削除するかどうかふらふら迷ってるんです。
・・・・・多分短編は書かないと思いますが名前だけは出すかもしれません。
 

というわけでとりあえずの4名。興味のある方は続きからどうぞ。
(出てくるのは忍人、サザキ、遠夜、サティヒロイン4名となってます)

 

*****************
 
 
○常盤 時雨(ときわ しぐれ) / 忍人ヒロイン
17歳。千尋と那岐のクラスメイトで風早の教え子であり剣の愛弟子(風早談)。
幼い頃より霊的な家系で育てられてきたため他者とは外れた霊力と術の持ち主。
武器は三種の神器でもある守護鳥でもある鎖緒。鎖緒も異形なので普通の人の目には映らない。
一見して明るく活動的だが、その反面暗い影もあり、どこか一線を引いて距離を置いているふしがある。
巻き込まれる形で千尋達と共に現代から豊葦原に飛ばされてきた。
隠れ人間嫌いであり基本現代組と忍人以外に触れられる事を酷く嫌っている。(会話をするのは平気)

※ただし時折例外も発生する。



 
○涼風(すずか) / サザキヒロイン

21歳。風早の妹でかつてはニノ姫の采女をすると同時に中つ国の武将も務めていた。
現在はある契約のもと、常世の皇子であるアシュヴィンの従者として彼と共に行動している。
誰よりも一途で真っ直ぐな心を持っており、裏切り者となった今も千尋への忠誠は忘れていない。
千尋達と再会し、サザキと出会って以降は彼の自由気ままさに対し憧れと羨望にも似た感情を抱き惹かれていくようになる。
なのに当サイトではアシュヒロインのポジションに付きつつある気がしてならないキャラ。

 


○華鏡(かきょう) / 遠夜ヒロイン


18歳。千尋の従姉であり忍人の主君。応龍の神子であり龍王の姫巫女の一族。
王族ではあるが陰の存在であるため表に出てくることはほとんどなくいつも磐戸聖域にて祈りを捧げている。名は知られているが姿は知られていない存在。
が、大人しそうな美貌と丁寧な口調とは裏腹に本人は物凄く頑固で押しが強く行動力がある。
にこやかな笑顔であの忍人を振り回す様はある意味貴重な光景。



 
○葛城 芙蓉(かつらぎ ふよう) / サティヒロイン

25歳。忍人の姉であり風早達と同じ岩長姫の門弟。
剣の腕は確かで風早や柊に言わせれば「性別に関係なく勝てる気がしない相手」らしい。
5年前の戦では武将の一人として戦場に出ていたがその戦を境に行方知れずになる。
現在は全ての記憶を失い、サティの妻として常世に軟禁状態にある。
本来は穏やかな気性と柔らかな瞳が印象的な女性だが現在はどこか虚ろな人形のようになっている。















<芙蓉に関する微妙な裏話>
 
芙蓉に関してですが、忍人の姉であると同時に育ての親でもあります。
そのため忍人自身姉に対し敬愛の念を抱くと同時にどこか姉に依存しているところがあり行方知れずとなった今でも探している。
芙蓉自身はサ――げふんげふん。いや、5年前の戦で全ての記憶を失ってしまったために自分自身がどこにあるのかわからずどこか虚ろな人形状態になったと。決して思考や感情がないわけじゃありませんよ。
でも心のどこかで“何か忘れてはいけないこと”があったような引っ掛かりは覚えています。
え?何でサティの妻になったかって?
そんなのサティが芙蓉の記憶を失ったことをいいことに連れ帰って結婚させたからですよ。
表面的には分かりづらいですがサティはかなり芙蓉に執着を見せてる設定なんです私の中では。
アシュ夢である【側に置く理由】ではサティがつれて側に置いていると書いてありますがそこらへんの話も書けたらいいな。←希望系
 
 
 

 
・・・・・とりあえず今回はここまで!
気が向いたらまた何か裏話を追加していくかもです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/08 雛]
[12/23 雛です(*´ω`)/]
最新TB
プロフィール
HN:
神凪 ユウキ
性別:
女性
職業:
・・・・・・・元学生です!
趣味:
妄想、創作(主に設定作り)、絵
自己紹介:
性格はひたすらにマイペース。
反応が楽しいとかで日々家族や友人にいじられるので必然的に心が広くできた苦労性。

趣味は二次創作や設定作り。
とりあえず二次は設定に起こせば創作できるが一次は設定だけで満足する駄目人間。
二次は夢小説のみ執筆します。
版権キャラ同士は書けません!

好きなことには熱心だが興味のないことにはまったく見向きもしない気まぐれ屋。
気まぐれでものぐさですが日記ぐらいは書けると豪語してみます。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)風の去り道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]