忍者ブログ
日記やネタなどを置く場所です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
現時点で作ってる雛様二次のヒロインを大集合させてみた。
まだ書いてないキャラからすでに作品として出しているキャラまで勢ぞろい。
Freedom Reliefに関してはラオインのヒロインもいたんだがラオイン×黎明を書いてしまった手前何か出せなくなった。書いてみたら妙にはまってしまったんだもの!ラオイン×黎明。
まだこれから増える可能性はありますがとりあえず今はこの人数だけ。
詳しいことは書かず簡単な設定だけ出してみました。
雛様の方で話が進むごとに微妙に設定が変わってくるかもしれません(もしくは名前そのものが)
 
 
 
それを踏まえた上で興味のある方は続きからどうぞ!


++++++++++

 【幸福論】

 
○瑜珠(ゆず) / 雷薙ヒロイン
あけびの生みの親。生まれたばかりのあけびを妹に託し姿を消す。
おっとりとしながらも芯の強い女性で雷薙に対しても恐れを抱くことなく真っ向から対峙するところがある。そちらの世界ではかなり影響力のあるほど名の知れた存在だった。
現在は行方知れずで生死は不明。

 
○理生(りお) / 杏騎ヒロイン
杏騎の恋人で雛兎の血縁。
一見してほやっとした印象があるが、その外見に反して明るく行動力がある。
特に関わりのない普通の女子高生ではあるが杏騎と雛兎の仕事に関しては理解を示している。
動植物と心を通わせ自在に操れる能力の持ち主。

 
○雀(すずめ) / 雛兎ヒロイン
雛兎の恋人・・・というよりも悪友みたいな感じ。(でも一応恋人)
同じ大学に通っており、仕事に関しても関わってきている。亜久里やありすの保護者的存在。
実力者ではあるが面倒くさがりでよっぽどのことが無いかぎり雛兎に丸投げしている。
常に適当でアバウトなところがあるが意外と面倒見がいい。伽梨の部下であり医者見習い。
 


 
【Freedom Relief】

 
○黎明(れいめい) / エルダーヒロイン
北斗の妹。ライダーとリリーフを兼任している。
リリーフとして活動することが多いがライダー隊長補佐をするなど戦闘においてもかなりの実力者。
普段はおっとりとしたしっかり者で面倒見がいい人物だが何故かツヴァイスを嫌っている節がある。
エルダーに対して憧れにも似た感情を抱く。
 

○リム / メリッサヒロイン
ウェポンに所属する女の子。A.の義娘であり部下でもある存在。
明朗快活で言いたいことはハッキリと言う。口より手が先に出ることが多いお転婆娘。
メリッサやジャックと仲が良く、よく行動を共にする。A.とはそのことでケンカが絶えない。
発明するよりも修復する技術に優れているが時たま余計な改造をするのが玉に瑕。
 


 
【人形姫】


○八雲 晶(やくも あきら) / ???
聖の妹で唯鬼の親友兼幼馴染。兄とは正反対に学校では問題児、不良といったレッテルを貼られている。
こざっぱりとした気性をしており物事はハッキリと遠慮なく言う。幼い頃から唯我と真っ向勝負していたせいか腕っぷしも喧嘩も無駄に強い。売りはしないが買いはするタイプ。
兄とは小競り合いも多いが何だかんだ言って結局兄妹仲は良い。唯我とは犬猿の仲。
 


【おにぃちゃんとわたし】
 

○椎名 由真(しいな ゆま) / 逝ヒロイン
りゆの親友。同じ高校に通っている。
明るく闊達。交流関係は広いがあまり特定の友人というものは作らない冷めた内面を持っている。
古武術の使い手で剣術に関しては天才的な技量を持つ。中学時、全国大会優勝経験有り。
趣味はピアノと意外な一面を持つ。
 


==========

 THE☆余談
テーマ:名前の由来
 

 
※瑜珠(ゆず)
とりあえず果実名にしようとは思ってた。最初の候補は李(すもも)
漢字としては「珠の中でも最も美しい部分」といったような意味があります。

※理生(りお)
杏騎→狂気→(正反対の名前がいいな)→理性(りせい)→理生(りお)...といった流れで決まりました。
単純ですみません。

雀(すずめ)
・・・・動物かな?と思って呻った挙句に雀に決定。雲雀とか考えたんだけど某マフィア漫画のキャラクターの印象が強すぎて無理だと思った。

※黎明(れいめい)
北斗が星だからこの子も空関連で自然にちなんだ名前にしようと思ってこうなった。
夜明け以外には、新しい時代が始まる。といったような意味もあります。周囲に与える影響力が意外と強い子です。
 
※晶(あきら)
これも聖とは似てるようで正反対な感じにしたいと思って決めた名前。
聖が女っぽいからじゃあ男らしい名前で、それでいて清廉な感じのを。と思ったらこうなった。
 
※リム、由真(ゆま)
ほぼフィーリング。もともと由真はりゆの双子設定だったがさすがに双子二組はどうかと自重した。
りゆと由真で筆算してみてください。無駄かついらんユーモアが見られます。


・・・・こんな感じでした。
ではでは。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/08 雛]
[12/23 雛です(*´ω`)/]
最新TB
プロフィール
HN:
神凪 ユウキ
性別:
女性
職業:
・・・・・・・元学生です!
趣味:
妄想、創作(主に設定作り)、絵
自己紹介:
性格はひたすらにマイペース。
反応が楽しいとかで日々家族や友人にいじられるので必然的に心が広くできた苦労性。

趣味は二次創作や設定作り。
とりあえず二次は設定に起こせば創作できるが一次は設定だけで満足する駄目人間。
二次は夢小説のみ執筆します。
版権キャラ同士は書けません!

好きなことには熱心だが興味のないことにはまったく見向きもしない気まぐれ屋。
気まぐれでものぐさですが日記ぐらいは書けると豪語してみます。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)風の去り道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]